ガタガタ、八重歯、歯科矯正のブログ

27歳、今更ですが歯科矯正始めます!

クワドヘリックス調整2回目

10月8日はクワドヘリックスの2回目の調整に行ってきました(゚∀゚)

奥歯はいい感じに出てきてるって♡

ただ4、5番あたりの歯があまり動いていないようなので、今回はそこを広げるように調整してもらいました。


そしてとうとう、、、抜歯!(゚∀゚)

本当は上からの予定だったけど、下の歯が邪魔してるみたいだから、次までに左右4番抜いて、下から装置をつけるらしい^ - ^

抜歯は怖いけどやっと本格的に始まる嬉しさの方が強い(゚∀゚)♡


装置をつける為下の奥歯にも青ゴム。


隙間がきつすぎてなかなか入らなかった(°_°)

午前中に終わってお昼ご飯は普通に食べれたけど夜、、_| ̄|○

上も下も痛い。なんにもしてなくても疼く_| ̄|○

痛くないのは前歯だけ_| ̄|○

夜ご飯餃子だったけど途中で断念。

2日目も前歯以外は痛くて、奥歯で噛めず柔らかいものだけ。

3日目もまだ前歯以外痛い、、

明日焼肉予定やけどきっとまだ痛いやろうなー、、_| ̄|○

お肉食べたい(°_°)


ここから歯の写真なので閲覧注意。






















噛み合わせが変わってすっごい違和感(°_°)