ガタガタ、八重歯、歯科矯正のブログ

27歳、今更ですが歯科矯正始めます!

下の歯装置装着

11月19日下の歯に装置がつきました(^ω^)!

つけてる時点で引っ張られてる感がでていたので、痛くなるかなと思ってましたが、予想以上の痛さ、、(・・;)


13時頃帰宅してお昼ご飯に天ぷらとうどんを食べたけど、奥歯で食べるとすでに痛い、、

ゆっくりなんとか完食!

そこから時間が経つごとに痛みが増して、前歯がなにもしてなくても痛い( ; ; )


夜ご飯はゼリーとお寿司の卵。

お米さえもまともに噛めなくてほぼ丸呑み。笑


夜中は無意識に歯と歯が当たった痛みで何回か目が覚めて、2日目の今日噛むことが全くできない( ; ; )

朝ごはんにグラタン食べたけど、マカロニが噛めなくて残してしまった、、


急遽おかゆ作って食べた(・・;)

それにしても相変わらず前歯3本が痛い。奥歯は噛んだ時以外痛みがないけど、前歯は昨日からずっと痛む。

矯正始めてここまで痛かった初めてや.°(ಗдಗ。)°.

明日にはましになってくれてるかな?

お腹いっぱい食べたい( ; ; )


ここから歯の写真。















この筒みたいなやつは、唇がワイヤーに食い込まんようにつけてくれたらしいけど、目立つから次行った時はずしてもらおー(・・;)



上の歯は様子見で調整もなしでした^^;


本間に痛い( ; ; )