ガタガタ、八重歯、歯科矯正のブログ

27歳、今更ですが歯科矯正始めます!

8.9 虫歯治療、再度矯正歯科へ

クワドヘリックスをつけたついでに前歯の虫歯も治してもらいました^_^

前歯と八重歯の隙間も虫歯になってたみたい((((;゚Д゚)))))))

磨きにくいから仕方ないけど、頑張ってね。って言われたの今まで以上に丁寧に頑張ろう。


クワドヘリックスを付けてから、装置のフックみたいな部分に上唇が挟まる(>_<)

頻繁になるので痛すぎて矯正歯科に電話((((;゚Д゚)))))))

もう一度来れますか?って事で再度夕方行ってきました。

フックの隙間に青いゴムもみたいなのを詰めてくれたおかげで挟まらなくなりました(^^)

電話してよかった、、(´-`)

今のところ口内炎もなし(^^)